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Flow

ご利用の流れ

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まずは、公式LINE、お問い合わせフォームからご連絡ください。

ご家族のご希望やお子さまの状況について簡単にお伺いします。

STEP
6
訪問看護の開始
STEP
5
指示書取得とサービス開始準備
STEP
4
ご契約と医師の指示書についてのご案内
STEP
3
サービス内容のご提案
STEP
2
初回面談の調整
STEP
1
お問い合わせ
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初回面談で伺った内容を基に、お子さまに必要な訪問看護サービスを整理し、ご提案します。

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サービスの内容(医療的ケア、リハビリテーション、日常生活支援など)を詳しく説明し、ご家族の不安や疑問にもお答えします。

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サービス内容にご納得いただけましたら、訪問看護の利用契約を結びます。


(この契約は、医師の指示書取得後に正式にサービスを開始するための準備として行うものです。)

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指示書が必要になった場合は、以下の流れでサポートします:

    指示書を発行してくれる医療機関についてご案内します。

    医師への連絡や依頼の方法について丁寧にご説明します。

訪問看護サービスの開始には、

医師からの訪問看護指示書が必要です。

訪問看護サービスの開始には、医師からの訪問看護指示書が必要です。

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医師の指示書が準備でき次第、訪問看護ステーションのスタッフが確認し、正式にサービスを開始します。

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初回訪問の日程を調整し、準備を進めます。

お問い合わせ

初回面談の調整

サービス内容のご提案

ご契約と医師の指示書についてのご案内

指示書取得とサービス開始準備

6

訪問看護の開始

STEP

1

5

4

3

2

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看護師や専門職がご自宅に訪問し、サービスを開始します。

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健康状態の観察・医療的ケア

日常生活のサポートやリハビリテーション

ご家族へのアドバイスや心理的サポート

訪問では以下の内容を提供します:

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訪問看護ステーションのスタッフが初回面談の日程を調整します。

面談はご自宅やオンラインで行う場合もあります。

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看護師や必要に応じて作業療法士、理学療法士などの専門職が参加し、お子さまの状況を丁寧に伺います。

必要書類(健康保険証、医療受給者証)も

併せてご用意ください。

必要書類(健康保険証、医療受給者証)も併せてご用意ください。

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公式

LINE

お問い合わせ

メールで
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FAQ

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